かめのお話

 私、かめが、日頃の行いを書き記しますw



真夜中の聖譚曲~oratorio~

いつの間にか1年経ったんですね(挨拶)

早いものですねぇ・・・
最初は毎日書くとか言っておきながら、後半はサボりまくりでしたねw
まぁ、書くことはネタばかりですがどうぞよろしくw


さて、本題に移るかw


魔物退治も終わり、どうやら一段落。
「うぐぅ」と一緒にお見舞いに。
病院ではいろいろと伏線があってドキドキw
伏線の張り方ホントうまいなぁ・・・
原作やってない人は意味不だろうけどw

そして「最強主婦」倒れる。
「うぐぅ」が看病。
「ファイト、だよ」は心配でしょうがない様子。
だと言うのに・・・

「明日日曜日だけど、時間あるか?」(byネ○一)

フラグ立てに勤しんでいる奴が一人・・・w
まったく、とんでもない奴だ。

「そういうことする人、嫌いです」

失礼www

で、日曜のデートへ。
まずはゲーセンみたいです。
早速もぐら叩きプレイw

「俺、0点なんて始めて見た」(byネO一)

同感ですwww

その後は例の噴水のある公園へ・・・
ネ○一、雪玉を投げられるw

「ちべたっ!」←アドリブだよね?w

お返しに大量の雪玉を連射w

そしてまさかここでLast Regretsのアレンジバージョンが!?
うまい、なんてうまい演出なんだ!!!
これ流れながら楽しそうにデートする二人・・・
雪だるま作ったり、似顔絵をスケッチしたり・・・
楽しそうなほどこの先を知ってる人間としては泣きそうになりました。

そのあと学校に忍び込み話をする・・・

以下抜粋
「私、一学期の最初の日しか、学校に来てないんです。
 新しい学校で、新しい生活が始まる
 その日に私、倒れたんです。
 それっきり、ずっと授業には出てません
 本当は、始業式の日に、お医者さんには行くなって言われて たんです
 でも、どうしても叶えたい夢があって…
 お姉ちゃんと同じ学校に通って
 一緒に裏庭で、お昼ご飯を食べて
 帰りは一緒に寄り道して
 家ではその日あったことをお喋りする
 お姉ちゃんにそう言ったら、笑ってましたけどね
 安上がりな夢だ、って……」


これで泣いたのは言うまでもない・・・

夜、その姉に呼び出される。
そのときの台詞・・・

以下抜粋
「あの子、楽しみにしてたのよ。
 私と同じ学校に通って、
 私と一緒にお昼ご飯を食べたり、
 帰りに待ち合わせしたり、
 そんな誰でもしてるようなことが、あの子の昔からの夢だっ たの。

 あと一週間で、あの子の誕生日。
 次の誕生日まで生きられないだろうって言われた、あの子の 誕生日。
 もうすぐ死ぬのよ、あの子は。  

 私、あの子のこと見ないようにしてた。
 弱っていくあの子を、これ以上見たくなかった。
 いなくなるって・・・
 もうすぐ私の前からいなくなるって、分かってるから。
 だから、あの子のこと避けて・・・
 妹なんか、いなかったらって・・・
 こんなに、こんなに辛い思いをするくらいなら・・・
 最初から、妹なんていなかったら良かったのに。 

 あの子、何のために生まれてきたの・・・」


ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


聖譚曲~oratorio~とは・・・
1640年頃、イタリアで始まったクラシック音楽における楽曲の種類、ないし曲名の一つ。バロック音楽を代表する楽曲形式のひとつである。ラテン語オラトリオと、イタリア語やドイツ語、英語などを用いた俗語オラトリオがある。ラテン語オラトリオは17世紀にのみ見られる。


こんな感じでこれからもよろしくお願いいたしますwww

今年の漢字は「鬱」

遅れましたが、あけましておめでとうございます(挨拶)

2007年ですか・・・
別に何かが変わったわけではないのでスルーの方向で行きたいと思います(マテ


さて、しばらく書いてなかったので近況でも書きますかな。


新年早々、自分はバイト漬けです。
ほとんどバイトでしたね。
だから特に何もなかったといえば、何もなかったんですが・・・
あることが原因ですごく鬱になってしまいました・・・

3日、久しぶりにバイトがなかったので、友達からもらったものをやったんです。
それは、CROSS†CHANNELと言うやつです。
多分、一般人が見たらひくでしょうね。
自分も、表面上ではただの青春学園ADかと思いましたよ・・・

完全にだまされました・・・
あんなに重い話は滅多にねぇ!
つーか世界観がやべぇ!
ちょっと進めるつもりが1日で終わらせちゃったからね・・・
なんか久しぶりにすばらしい作品に出会えた気がしました。
おかげでしばらく鬱が抜けません。

ここまではまぁよかった(のか?)と思う・・・
何を思ったか・・・
PS2判のCLANNAD買っちまった!Σ(゚∀゚;)
しかも4件も回ってやっと見つけたというw
おまけに見つけたところはBOOK OFFw
自分の中で何かが吹っ切れてしまったのかも(゚∀゚ )
実は原作の方は持ってるんです・・・
でも買っちゃったんですよ!w
理由は簡単・・・
中の人が超豪華だからですw
そういえばAIRのときもそうだった気がする!w

いやぁ、やっぱ鍵はやべぇ!
それしか言えませんw
これからじっくり進めたいと思いますw


今週のkanonもやばかったね・・・
あはは~シナリオでウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! でしたよ・・・
サブストーリーであの破壊力・・・
流石京アニ!
そしてあはは~の中の人!
AIRでのすばらしい演技を思い出させます・・・
そろそろはちみつくまさんも大詰めだね。
待ちきれん!w


感動しすぎてやばい、今日この頃でしたwww

危なげな三重奏~Ttio~

日記二つ分のネタ考えるのめんどい(マテ
ごめん、なんか気力が無い・・・
と言うわけで、以下抜粋で(^^;


よくやった北川!!!(挨拶)

いやぁ、思わずガッツポーズw
いつもボケ担当な北川が、まさかこんなところで役に立ったとはw
いや、役に立つのは知ってたんですけどねw
後に、大切な「アレ」を見つけてくれるわけですし・・・
まさかこんなに早い段階で役に立つとは思わなかった。
北川よ!お前はただの荷物持ちではなかった!
これからは「役に立つパシリ」と呼んでやろうwww
原作には無いシナリオだがこれはこれで素晴らしい!

そして巨大アリクイキターーーーーー!w
そりゃ「ぴきゅーーん」となるさw
全長150センチ以上はありそうな大きさ!w
そんなでかいぬいぐるみいらねーwww
しかしそれを背負う姿・・・
とっても異様ですが素晴らしい!w

そして夜の学校・・・
なんだこのクオリティの高いアクションシーンは!?w
思わず、どこかの対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インタフェース同士の戦闘を思い出したジャマイカ!www
やはり素晴らしい!

もう素晴らしいとしか言いようが無いですなw
こんな俺はダメ人間ですwww


「三重奏~Trio~」には大まかに二つありまして、「ピアノ三重奏」と「弦楽三重奏」があります。

ピアノ三重奏は西洋音楽における室内楽曲の1つ。通常はピアノ、ヴァイオリン、チェロの三重奏による楽曲を指す。一般にソナタと同じ構成を持つ複数楽章から成る楽曲が「ピアノ三重奏曲」と名付けられる。すなわち、急-緩-舞-急の4楽章または急-緩-急の3楽章から成っていて、第1楽章がソナタ形式となっているのが基本的な形である。

弦楽三重奏は、通常、ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ1本ずつの編成で演奏される。
弦楽四重奏に比べるとヴァイオリンが1本減っただけだが、弦楽四重奏における高音=第1ヴァイオリン、内声=第2ヴァイオリン・ヴィオラ、低音=チェロという役割分担がないため、弦楽三重奏では三つの楽器が対等に渡り合うことを要求される。
このため、演奏は、既存の弦楽四重奏団からヴァイオリン奏者が一人抜けて組まれるよりも、ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロの名手がそれぞれ3人集まって組まれることが多い。弦楽四重奏曲に比べレパートリーは少ないため専門の弦楽三重奏団体はまず存在しないが、3人の奏者が比較的継続的な活動を行っている例はある。その場合団体名を冠することもある。

以上、ネタと豆知識でしたw(長くなって申し訳ない)


さて、とても長い前振りでしたが日記に入りたいと思ったかめですw

まずは昨日のこと・・・
昨日は高校の飲み会があり、大宮に行きました。
集合時間前に友達とまず合流。
しかし諸事情によりだいぶ遅れてしまいました・・・
本当に申し訳なかったです><

で、友達の用事を済まして集合場所へ・・・
時間ぎりぎりでちょっとイライラ?w
主催者がまず遅れちゃキレますよね^^;
で、飲み屋へGO!

まぁ・・・楽しめたかどうかわかりませんが、これが6Eかな、とw
俺は元々クラスの中に馴染んでた方ではないので、特に言うことはありません。
本当に使えなくてごめんなさいね・・・


で、俺と一人の友達はカラオケには行かず1時間ほど話して帰宅。
家に着いたらなんだかとっても疲れてました・・・
気づいたら部屋の布団の中にいました。
(ちゃんと風呂入ってました)


で、今日・・・
特に何も無くバイトの時間にw
で、今に至ると・・・(短っ!?)w

まぁ、こんなもんでしょうw


長くなって申し訳ないです・・・(特に携帯の方)
さて、23時まで頑張るかな。

「ファイト、だよ」(キモ

Last story

今週はいろいろと終わってしまいましたね(挨拶)

なんだかさびしいですね・・・
結末は気になるけど終わって欲しくないっていう矛盾。
でも、終わり方が無理矢理というか、あっけないというか・・・
そういうのが多かったな。
時間が決められてるから仕方がないんですが・・・
やはり1クールというのは無理がありますよね。
いろいろと第二期に期待しております・・・
とまぁ、ストーリーに関して話しましたが。
最近は作画の方に注目して見てしまいます。
と言うのも、某京都の出来が半端ない!
話を知っていても、その演出に目がはなせない位やばい。
某東京のなんて忘れちゃうねw
他のもしょぼすぎて見てらんないくらいです。
それでも見るんですけどねw
とにかく素晴らしいのですよ!w
只今折り返し地点ですかね?

「春が来て、ずっと春だったらいいのに」

ごめん、俺的には来て欲しくないですwww


はい!というわけで、クリスマス・イブにはまったく関係ない話ですねw
ガソリンスタンドでイブの夜を過ごすかめでございますw
でもあんまりクリスマスって実感がないなぁ・・・
なんでだろ・・・?
周りが騒いでないからかな?
周りが男しかいないって言うのが大きな原因かもw
世間では女性のほうが騒いでると思うし(偏見?)
女性とは接点がないので。
大宮とか行けばクリスマスムードなのかな?
去年はライブやったっけなぁ・・・
あと、天嘉にも行ったっけ・・・
そうか、特別なことをしてないからか!
今年はバイトをしていますがね・・・
自分に「ファイト、だよ」


カップルの皆様に、メリークリスマス!(憎悪を込めて)w


眠くなってきた・・・

ENOZ

ん?なに?そのタイトル反対から読むのかって?

いいえ、これで合ってますw

ギターがカッコイイのですよ!
曲もカッコイイのですよ!
何も知らない人に聞かせたらカッコイイって言いましたw
知ったらひくだろうけどね(;・∀・)




どうも皆さんこんばんは!音楽にちょっとだけ寄ってきたかめですw
実はですね、学校の友達がギターを始めたいらしいのですよ。
だから教えてくれって頼まれましてね・・・
役半年ほど放置してたのでやばいと思いギターを引っ張り出しましたw
因みに、今まで弾かなかったのではなく、弾けなかったのです!
怪我のことがあってから、人差し指の爪が出っ張っちゃったんですよ。
だから人差し指の先で抑えることができなかったんです。
この間大分深く切ったらなんとかできるくらいまでになりました。
で、弾いてみたら・・・
うん、案外身体が覚えてるもんだw
「アルエ」なら難なく弾けたお~( ^ω^)
「カルマ」の前奏も、忘れてると思ったら指が動いてくれたw
なんだか不思議な気分でしたw
コードも大半は自然と抑えられてたし・・・
教えられるレベルはあるかな?(;´∀`)
俺が教えてその人がうまくなる保障は無いけどねwww
やっぱ音楽は聴くよりするほうが楽しいと思います。
聴くのはあくまで参考程度。



なんだかバンド組んでやりたくなってきたよ・・・




日記二つ分のネタが無かったので同じで・・・だめ?(´・ω・`)

 | HOME |  »

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

☆かめ☆

☆かめ☆

今年から専門学生の男です。

